佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

仕事とは

やりたくない仕事をしているとときめかないし心と体がボロボロになってくるし出来上がったものにも「やらされてる感」がにじみ出るので結局やらないほうがいい。

 

ただどれがやりたい仕事、楽しい仕事でどれが辛くて楽しくない仕事かというのは色々手をつけてみないと分からないのでとりあえず幅広くやってみることが大切

 

実はやりたくないし楽しくないのに自分で自分を『これはすごく楽しくてやりがいのある仕事なんだ』と知らず知らずのうちに騙していることがある

 

たとえ報酬が魅力的でも限られた人生の時間とエネルギーを消耗するだけなのでそれならお金もらえなくてもすごいワクワクすることやったほうがいい

 

お腹空いた