佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

ほそいあやさんがコメダのコーヒーチケットくれた日

ライター兼シンガーソングライターのほそいあやさんが中野にきた

 

f:id:aku_soshiki:20150419230627j:plain

もう半そで

 

「誕生日だからご飯おごってやんよ」

 

って言われてロールキャベツにした

あやさんはビーフシチューっぽいのを頼んでいた

 

f:id:aku_soshiki:20150419230621j:plain

パンかライスか選べるらしくて私はパンを選んだ。

パンを選んだというよりはバターを食べたくて選んだ。

 

わたしの好きな食べ物は魚介類、にんにく、オリーブオイル、そしてバター。

 

f:id:aku_soshiki:20150318171223p:plain

激安婦人衣料品店のらこっととか、

 

f:id:aku_soshiki:20150419232002j:plain

デイリーチコの8段ソフトとか、ふたりでブロードウェイを散策

 

f:id:aku_soshiki:20150419232604j:plain

 

哲学堂にも行ったし、フェレット専門ショップも見た。でもフェレットよりウサギに興味があるようだった。

 

 

f:id:aku_soshiki:20150419232920j:plain

中野セントラルパークというパンキッシュな名前の中央公園でおしゃべり。

 

「コンビニコーヒーでも飲もうか」

と言ったのにお互い全然コーヒーじゃないものを選んだ。

 

「晴れの日は紫外線が強くて嫌だけど、今日くらいの天気は外にいるのがちょうどいいんよ」とほそい氏

f:id:aku_soshiki:20150419233243j:plain

プレゼントにコメダ珈琲のコーヒーチケットをくれた。

 

「物をあげても失くしそうだったから」

とほそい氏。

 

氏の言う通り、私は物をすぐに紛失する。

耳かきも、目薬も、マスカラも、賃貸契約書も何もかも見つからない。買ったそばから失くしていくタイプの独身女性だ。

 

「わたしも、暇ちゃんも、気が強くて思ったことを何でもズバズバ言っちゃうタイプだから、いつかケンカ別れしないか心配」

 

いつだったか、そんなメッセージを受信した。

 

確かにどちらも「さわるなキケン」系のハードロック・ウーマンだ。

 

食べ物に例えるならシュワシュワ刺激の「わたパチ」だろう。

 

わたパチ 

 

「うーん、そうだなあ…」と私も悩んだが

 

「まあ…ケンカはしないということにしておこう」

「そうだね」

 

と、友好条約的なものを結んで落ち着いた。

 

そういえば、女友だちに誕生日をお祝いしてもらうの久しぶり、と思った。

 

夏になれば、私のプレゼントセンスが大いに試されることとなるだろう。