佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

凝っていること

 

 

趣味が無いことで有名な私だが、唯一凝っていることは「お茶」かもしれない。

 

 

もともとジュースとか炭酸飲料とか全然飲まないので、もっぱらお茶ばっかり飲んでいる。

 

 

父親もお茶マニアだったので、なんだかんだ私も父のマネしてお茶しか飲まなくなった。

 

 

 

台湾にこの間いったとき(これも本体ブログで詳しく描きます)お茶教室というところに行ったのだが、そこで飲んだウーロン茶のあまりの美味しさに茶器やら何やら衝動買いしてしまった。

 

 

台湾で買ったお茶が切れてしまったので、昨日、「評判の店」とネットに書いてあったお店に玄米茶とほうじ茶を買いにいった。

 

早速台湾製の茶器で淹れて飲んでみた・・・

 

 

美味しくない・・・

 

本場の味に慣れていたせいなのか、茶器との相性が悪いのか謎だが、圧倒的に美味しくない。

 

 

台湾からウーロン茶を取り寄せるか真剣に悩んでいる。