佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

ゴミ

俺だよ、オレオレ。

 

俺だよ。

 

なあ 見てんだろ

 

何とか言えよ

 

 

今日もまた泣いてた

 

姉に電話したらさ

 

「お前は人間全員を敵だと思ってる」って言われて

 

「だってその通りじゃねえか。すれ違う奴も隣人も家族も友だちも皆敵じゃないか。俺たちは間接的な殺し合いを毎日やってんだ。食うか食われるかだ。一瞬も油断できやしない」って応えた

 

「だからお前はいつも生きていきにくいんだよ」

「人間を信用したことがあるのか」

って聞いてくるんで

 

「ないよ。今まで友だちにも全員裏切られてきたし。人間で良い思いをしたことが一度もないよ」

 

って言ったんだ

 

「友だちが離れていくのはお前がハナから人間なんか信用してないって態度を見せるからだよ」

「とりあえずお前は部屋を綺麗にしろ。その汚い部屋がお前の鬱を助長してる」

 

とかごちゃごちゃ抜かすので

 

俺は携帯を水に沈めて

 

またゴミの海の中に潜ったんだ

 

俺だよ

 

なあ

 

聴こえてんだろ