佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

美しい人間

姉から従妹の写真が送られてきた。

家に遊びに来たらしい。

 

実はわたしも今日は姉の家に行って従妹と姉と3人でピザを食らう予定だったのだが、楽天ビューティの記事が終わりそうになかったので泣く泣く断念した。

 

3. 4日前も山田ルイ53世の「ねたみおとこ」というトークライブに行くはずだったが行けなかった。一体何のために生きているのか。

 

ついこの間まで赤ん坊だった気がする従妹は今や美しい大人の女性へと成長を遂げており、姉の産んだ赤ちゃんを抱いて笑っている。

 

いつまでも「14歳。」みたいな顔しているわたしとは対照的な『お姉さん』の雰囲気を醸す従妹をじっと見つめた後、「きれいやね」とだけ返信してそっと画面を閉じた。

 

 

昔は小さな子どもを見ても「やかましいな」としか思わなかったが、「姉」という身近な存在に赤ちゃんがやってきた今は外で子どもを見ると「触りたいな・・・げへへ」「抱かしてくんないかな・・・ぐふふ」と思う。

 

少し人間に近づいてきた・・・のかもしれない。