読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

めちゃ×2ピンチってるッ!

朝日新聞の記者さんに就活についてのインタビューされて、上がってきたのはまあまあ攻めてる感じの記事だったけど『まあいっか』と、特に内容は変更せずにそのまま公開にした。

 

そしたら「内定もらってない奴の言うことなんか説得力無い」とか色々言われてやべえなってなってた時にホリエモンさんからも公開処刑されてもうネット上で生きていけない感じになった。

 

なのでここで提案してみたい

 

「ネットお弔い」を。

 

ネット上で生きていきづらくなった人、ネットから姿を消したい人などに向けたこのサービス。

 

内容は「それまで自分がネット上で生きていた痕跡を全てまるっきり削除し、その後に控えている現実世界での生活をより円滑に送れるようにする」というものだ。

 

Twitterやブログの発言、Facebook、755やインスタグラム、意図せぬ誰かからの言及記事、自分の顔写真などを一網打尽で削除できる。

 

これはかなり需要があるように思う。誰か開発してくれ(どこまでも他人任せですみません)。

 

朝日新聞で記事が載るとかいう影響力をあまり重く考えてなかった自分にお灸を据えたい。イヤー!

 

「もっとこういう風に書き直してください」って言わなかったわたしが100%悪いんだけどもう本当になんか怖い。

 

記事についてる動画とか100均で買った鼻眼鏡とかも今となっては逆に滑ってるみたいな感じだしもうアレ。

 

議論が分かれる系の話題には関わらないに限る。油断大敵。さようなら。

 

www.asahi.com