佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

キ・ミ・と・フェイス・トゥ・フェイス

 

Facebookで友だち申請送ってくる人には基本的に全員承認ボタンを押しているのだが

 

たまに、私の投稿に対して随分な上から目線なうんちくを垂れたり説教めいたことをかましてきたり批判してきたり要らねえアドバイスしてきたりするおっさんとかがいて、

 

そういうのが現れると即コメント削除、そして友だちから解除するようにしている

 

SNSでまでストレスを溜めたくはないから要らない人間はすぐに削除する

 

情報を取捨選択する時代=友だちも必要な人だけ残して要らないものはバッサバッサと斬り捨てる時代なのかもしれない

 

確かにスッキリはするのだが、本当にこれでいいんだろうかとも思ったり 

 

とにもかくにも、便利な世の中になった