佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

私は貝を食べたい

貝が好き過ぎる

 

いちねんくらい前に貝の味をしめた

 

しめてしまった。

 

近所に夜遅くまでやってる貝の店がある

 

山下智久さんみたいに顔の整った金髪のお兄さんがいつもいる店だ

 

わたしが訪れるのはいつも深夜なのでカウンターには大抵自分一人だけだ。

 

特にお兄さんと会話したりはしない。

 

ボーっとしたり、Facebookを眺めたり、イヤホンをつけてラジオを聴きながら貝を食べる。

 

深夜にひとりで訪れる女性を変に思っていないだろうかと時々心配になるがお兄さんはいつも完璧な笑顔で対応してくれる

 

カッコいいお兄さんの顔を見ながら私は全然違う男の人のことを考えていた

 

芸人さんのラジオを消して、一昔前のラブソングに耳を傾ける