佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

絶対に笑って済ましてはいけないパクリブロガー24時

 

*【注意】愚痴です

 

知らない男からメールが来た。

 

知らない男からメールが来ることはそれまでにもよくあった。「ファンです」「デートしませんか」「ぼくのナイススティックを試してみませんか」と欲望に身を任せて恋文を寄せてくる殿方は月に何度か現れる。

 

しかしその日来たメールはいつもと少しだけ違っていた。

 

「暇な女子大生さんに触発されてブログを始めました。完全なるパクリです。」

 

添付されていたURLを見てみた。ブログタイトルも記事タイトルも私のブログを確かにパクっている。

 

私はパクリは基本犯罪だと思っている。先人のアイデアを盗用して自分のものとする奴は一番憎い。とにかく憎い。Twitterで私のツイートを丸パクリするアカウントが今のところ2個もあるが叩き潰して燃やし尽くしてその灰を滅びの山の火口に撒きたい。だからどんなに「暇女に憧れている」と書いていたとしても原則としてそいつらを絶対に許しはしない。

 

その男は今までの人間よりもさらにタチが悪かった。

 

プロフィールにもタイトル下にもどこにも「暇な女子大生に触発されて…」や「影響を受けて・・」などの文字がないのである。あたかも自分が考え出したブログ名のようにしれっとしており、淡々と記事も更新しており、「●●●PV達成しました~」とか抜けぬけと書いている。

 

最近常に虫の居所が悪かったのだが、その男に対して異常に腹が立った。

 

その男は「自分のパクリブログを是非暇な女子大生さんに承認していただきたい」などとふざけたことを抜かすに留まらず、「暇な女子大生さんがどうやってブロガーとしての地位を築き上げたのか教えて頂きたい」などとのたまっているのだ。

 

ものすごくイラついた。人のアイデアを盗用しておいてその上how to までタダで教えろとは私をなんだと思っているのか?

 

こいつはゆとりを越えて悪党だと思った。

 

ブログの書き方や記事の書き方に何万円もの価値をつけてセミナーなどで話す人もいる今のご時世に、お気楽なメール一本で情報を得ようとしているところなどが本当に腹が立つ。

 

そいつに対してつらつらつらつらとどこが嫌なのか何が悪いのかどうしてほしいのか詳細に書いてやったのに一向に返事もない。メールを書いた時間も怒りに使ったエネルギーも何もかも返してほしい。