佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

コメダよ今夜も有難う

 

どうしても書けなくて書けなくてフードコートにパソコンを持ち込んで書いてみたもののやっぱり書けない。おまけに電源をぶっさすコンセントがどこにも見当たらないのでやがてPCのバッテリーは落ちる

 

そうこうしているうちにクライアントさんから「もう今日は大丈夫だから連休明けに公開しましょう」と連絡が入った。

 

人に迷惑をかけている。

 

 

 

「自分はダメだ。ダメ人間だ」

 

バッテリーの落ちたPCを抱えてコメダ珈琲店に逃げ込む。若い女性店員が笑顔で出迎えてくれた。平日の夕方、店内には老人と主婦がゆったりと珈琲片手に談笑していた。

 

いつもの席に座る。コンセントの穴を見て安心するようになってしまった自分に驚く。

 

ブレンドコーヒーの香りで落ち着いた。ブログの更新が終わると少し肩の荷が下りる。

 

清潔に保たれているトイレに入る。目の下に少しだけクマが出来ているが、顔色はそんなに悪くない。

 

便座に座るとクラシックが流れた。聞いたことのある、懐かしい曲だ。

 

 

コメダよ、今夜も有難う。