佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

「入野自由」

 

 

絵を描けるっていうのはかなりのアドバンテージになるのだと分かった。

 

 

そもそも私の場合は絵を「描けている」といえるかどうか分からない。絵くらい誰でも描けるが、問題はその絵を発表する勇気があるかどうか、ということな気がする。

 

そう、私は発表した。下手だとは分かっていた。勇気があったわけではない。世の中に対して「多様性」をアッピールしたかったのだ。

 

「たとえ絵が下手でも表現するのは自由じゃん」というアッピールだ。

 

そもそもアピールのことアッピールって言うのが正しいかどうか分からない。けどなんとなく語呂がいいからアッピールって言ってみたい。表現なんてそんなもんだ。

 

 

ユースケ・サンタマリア」という芸名にはすごく「自由」を感じる。日本人なのにファーストネーム、ラストネームを入れ替えて、おまけに全部カタカナだ。おまけに「サンタマリア」だ。すごく自由。

 

わたしもそんなペンネームにすれば良かった。

 

タカハシ・アームストロング

とか、

 

アンダーソン&安藤さん

 

とか、

 

ヨーコ・ビーフストロガノフ

とかにすればよかった。

 

 

うん、

そう

 

そうすればよかった