佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

農協パラダイス

 

今日初めて農協でコメを買った。

 

 

玄米で売られていて安い。

コシヒカリが2キロで1000円くらいしかしない。

しかもその場で精米してくれる。

 

5分づき、7分づきといって、完全に精米するのではなく程よく玄米を残して精米する方法があるらしい。数字が大きいほど白米に近づくのだが、いきなり玄米玄米したコメを食べるのが不安だったので7分づきにしてもらった。

 

早速炊いて食べたが死ぬほど旨かった。今までどこの農家で作ったかよくわからないスーパーの流通商品を食べていたがこれからは農協でコメを買うことにする。

 

ついでにキュウリやらパンやらも買った。パンも旨い。

 

 

農協には花や野菜の種なんかもたくさん売られている。

 

ベランダで栽培するのもいいかもしれない狭いけど。

 

 

どんどん自分の行動とか趣味がババアのようになっていく。もう年だからか。

 

そういえばもうすぐ誕生日がやってくる。