佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

吸い込まれるように~夜明けのビデオ屋~

 

 

今朝やっとビデオをゲオに返却した

 

返却日は28日(金)だった。29日の開店時間、朝9時までにポストに返却すればセーフだ

 

 

眠い目をこすりながらカッパを着て(東京は今日雨が降っていた)ゲオまで行くと、

私と同じように9時ギリギリに返却しようとする地域住民たちが店周辺でわらわらしていた。

 

学生っぽい女の子や、主婦や、サラリーマン風の男・・・

 

みんな「深夜に外に出るのは危ないから早起きしてでも朝返そう」と思ったのかなあとか考えると

なんかおもしろい

 

ちなみに私が借りていたのは

 

 

スワロウテイル(岩井俊二監督)

・ピンポン(曽利文彦監督)

サマータイムマシン・ブルース(本広克行監督)

クワイエットルームにようこそ(松尾スズキ監督)

 

 

どれもサブカルをこじらせた人が借りるような作品ばかりだ

 

しかもスワロウテイル以外の3作品は借りるの二度目だ。

 

 

 

スワロウテイル(Chara主演)は初めて観たけど、雰囲気好きだった

 

音楽が最高に良いし

渡部篤郎がなんといっても最高だった

 

 

ケイゾク愛のむきだしスワロウテイル・・・

 

ちょっと頭イカれてる感じの役が多い

 

 

渡部篤郎いいなあ・・・

 

 

渡部篤郎サイゼリヤに行って、一緒にドリア食べながらちょっと怒られたい。

 

でもそのあとすぐ褒められたい。

 

 

またビデオ借りに行こう・・・

 

 

 

(いつまで人はDVDのことをビデオって呼び続けるんだろう。まあいいや・・)