佐田清澄のすべて

I'm your bad dream

ブロガーとしての怠慢

 

 

私がこの裏ブログを執筆するとき・・・

 

 

 

それは本体ブログ記事を書く前触れです

 

 

 

いつもブログを書くときは大体こういう心理です↓

 

 

 

『もう一週間も更新してない・・・そろそろ書かないとマズイな』

『今日ブログ書くか』

パソコンの前に座る

はてなブログを開く

ため息をつく

とりあえずアクセス解析をしてみたり、ネットサーフィンしたりしてブログ執筆を先延ばしにする

改めてブログを書き始めようとする

ため息をつく

『もし面白く書けなかったらどうしよう・・・怖い』

『とりあえず裏ブログを書いてみよう』

裏ブログを書く

なんとなく調子づく

「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」に取り掛かる

数時間拘束(書いているときは夢中)

書き終わってホッとする

音楽(K-POPか、90年代のアメリカンポップス)を聴きながらめちゃくちゃ踊る

読者からの反応を待つ

【すぐに反応があった場合】ウルトラハイテンション

【誰も反応してくれなかった場合】めちゃくちゃ不安になり、友達に「ブログが面白いか面白くないか教えてくれ」と請う

【友達が(嘘でも)「面白いよ」と言ってくれた場合】ホッとしてダラダラする

はてなブックマークがいっぱいついている時】

イヤホンの音量を超大きくしてノリノリで踊る。そして耳を悪くする

『しばらくは更新しなくても大丈夫』などと思いダラダラする

一番上に戻る

 

 

 

というループです

 

 

 

そんな生活です。